文献
J-GLOBAL ID:202002220942477372   整理番号:20A2105325

知恵木プラットフォームに基づく分析化学カリキュラムハイブリッド教育モデルの実践【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 620-621  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:伝統の授業と知恵樹プラットフォームとのハイブリッド教学モードを構築し、学生の学習興味と自主学習能力を高め、教学の質を高める。方法:本校2017級薬学類専攻と2019級薬学専揚本の6つの平行クラス合計210名の学生を研究対象とした。薬学クラスは実験グループ(n=58)とし、また5つのクラスは対照グループ(n=152)とした。実験群は伝統の教室教育と知恵樹プラットフォームの混合教学モデルを採用し、対照群は伝統授業教育のみを行った。2群間の理論的成績を比較した。結果:実験群の末期理論成績の優良率と良好率は対照群より高く(P<0.05)、不和格率は対照群より低く(P<0.05)、アンケート調査は実験群の学生が混合学習の自主学習能力と革新協力能力により向上を示した。結論:伝統の授業と知恵樹プラットフォームに基づくハイブリッド教学モードは、学生の主観的運動性を励起し、学習効果を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る