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J-GLOBAL ID:202002221006925970   整理番号:20A2031094

コンピュータ倫理の教育 深い学際的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Teaching Computer Ethics A Deeply Multidisciplinary Approach
著者 (4件):
資料名:
号: SIGCSE ’20  ページ: 296-302  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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コンピュータ倫理教育に焦点を当てたStanford大学におけるカリキュラー実験について報告した。ほぼ1年の準備の後,著者らは,倫理,社会科学,およびコンピュータ科学を深く結ぶ倫理,公共政策,および技術の交差点で新しいコースを打ち上げた。コンピュータ倫理課程の教育は数十年間を経過しているが,そのようなコースは,倫理における有意な訓練のない(単一)CS教職員によってしばしば教えられ,政策成分を含んでいない,そして,CS学生のために意味がある。対照的に,著者らは, philosophy学,政治的科学,およびCSから3つの教職員が各レンズを4つの関連コースモジュール,即ち,アルゴリズム意思決定,データプライバシー,および市民自由性,AIと自律システム,およびプラットフォーム企業の電力に,それぞれもたらす,深く学際的なアプローチを取り上げる。学界,産業,市民社会,および政府から引き出されるゲスト話者のパネルは,対処された話題の実践者の見解を提供する。さらに,コーススタッフの方向の下でカスタム事例研究を開発した。これらの材料(話者パネルと事例研究)は,より広いコミュニティによって使用するために自由に利用可能である。講義,議論,および割当てを含むコースを通して,複数の分野がどのように統合されるかを含むコース構造の詳細について報告する。著者らは,広くアクセスできるコース(CSの大多数)を作る際の課題と同様に,よく働くコースの側面について議論する。重要なこととして,学生のコースへの回答の議論も含め,深い学際的アプローチがそれらと強く調和することを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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技術教育  ,  データ保護 
タイトルに関連する用語 (4件):
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