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J-GLOBAL ID:202002221068725829   整理番号:20A2019969

温帯冬季嵐の目標観測のための飛行経路設計に対する予測影響の感度の解決:OSSEフレームワークにおける実証【JST・京大機械翻訳】

Addressing the sensitivity of forecast impact to flight path design for targeted observations of extratropical winter storms: A demonstration in an OSSE framework
著者 (5件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: e1942  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2130A  ISSN: 1350-4827  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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温帯冬季嵐に対する目標観測における航空機飛行軌跡パターンの変化からもたらされる予測不確実性を調べた研究はほとんどない。異なる航空機飛行パターンによって引き起こされる下流予測の不確実性の程度を調べるために,一連の観測システムシミュレーション実験(OSSE)を実行し,環境予測グローバルデータ同化システムおよびグローバル予報システム(Q1FY15)のための国立センターを用いて,中-R気象予報(ECMWF)T511自然Runの欧州センターで同定された2つの温帯冬季嵐について実証した。冬の嵐は,無人機を使用する運用太平洋目標戦略をサポートするために選ばれた。これらの2つの嵐に対して,対象と複合飛行軌跡を,サンプル感受性地域と気象学的に重要な地域への運用現場ミッションで発生でき,次に,様々な飛行軌跡を横断する下流予測の変化を評価した。下流の予測影響は,飛行軌跡方向に敏感であり,いくつかの飛行パターンによって,顕著な改善に導くいくつかの飛行パターンを持ち,一方,他の結果は,中立から劣化予測に至る。検証領域における下流不確実性の度合いは,用いた計量と解析した大気変数に依存して,異なる飛行経路から8%まで変化できる。研究は,この技術の実証であり,2つの事例研究のみに限定されるが,飛行経路設計における不確実性は,将来のフィールドミッションにおいて無視すべきではないことを示唆する。この不確実性を緩和するためのいくつかの指針も議論した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空交通管制・航法施設 

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