文献
J-GLOBAL ID:202002221071192587   整理番号:20A2421864

目標化教育指導下での教育法神経外科研修看護士の教育における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号: 11  ページ: 1952-1954  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:目標化教学指導下教学法(PBL)の研修看護士の教育における応用効果を検討する。方法:2015年1月から2016年12月まで河南省人民病院に研修した40名の看護婦を対照群とし、一般の教育方法を採用し、2017年1月から2018年12月までに当院で研修した40名の看護婦を観察グループとして選択し、PBL教学モードを採用した。両群の教育効果、総合能力スコア及び研修看護士満足度を比較した。結果:観察群の介入後、理論知識及び操作技能評価得点、総合能力スコア及び看護婦満足度は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(いずれもP<0.05)。結論:PBL教学法は研修看護婦の教育において応用効果が顕著であり、研修看護士の理論知識、操作技能及び総合能力を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る