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J-GLOBAL ID:202002221271133520   整理番号:20A2037643

加速度差を考慮した連結車両隊列の非線形縦方向制御【JST・京大機械翻訳】

Nonlinear Longitudinal Control for Connected Vehicle Platoon Considering the Acceleration Difference
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: CCC  ページ: 5467-5472  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,不均一接続車両(CV)プラトンに対する分散非線形制御アルゴリズムを提案した。特に,ストップアンドゴー現象のような車両の非線形挙動を把握するために,自動車追従相互作用の影響を考慮した。さらに,不均一CVの車両動力学を,三次車両動力学モデルを用いて特性評価し,そして,制御装置を,加速度差を考慮して設計した。さらに,提案した制御アルゴリズムの安定性とコンセンサスを,Routh-Hurwitz安定性基準を用いて解析し,したがって,負の速度,負の間隔誤差,および不合理な加速/減速を,提案した制御アルゴリズムに基づいて避けることができた。最後に,提案したアルゴリズムの有効性とロバスト性を,外部擾乱と複数の実際の車両確認実験の存在下で,複数の数値シミュレーション実験によって検証する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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