文献
J-GLOBAL ID:202002221277792585   整理番号:20A2502691

数学確率:高等教育における学生の誤解【JST・京大機械翻訳】

Mathematical probability: student’s misconception in higher education
著者 (3件):
資料名:
巻: 1613  号:ページ: 012009 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
確率は学生にとって抽象的な数学的概念の1つである。日常生活で使用される確率概念。統計の基礎として,学生は確率概念を使用した。この話題は,Universitas Ahmad DahlanのMathematics教育研究プログラムで学んだ強制的主題の1つである。しかし,確率の概念を理解するのに困難がある多くの学生がある。本研究は,確率問題を解く際の学生の誤解を記述することを目的とする。研究は記述的方法を使用した。本研究の対象は,Universitas Ahmad DahlanのMathematics教育研究プログラムクラスCの第4の学生であった。本研究の結果は,確率問題を解く際に学生によって作られた4つの誤解があることを見出した。第1に,学生の質問解釈における誤り。第二に,確率の定理を証明する手順における学生の誤り。第3に,学生はBayesの規則の適用における誤った概念を解決し,一方,それらは問題を解決する。第4に,イベントの可能性の計算における学生の誤り。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  統計学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る