文献
J-GLOBAL ID:202002221399878048   整理番号:20A2202591

学童のHand Hygiene微生物:パイロット研究【JST・京大機械翻訳】

SCHOOLCHILDREN’S HAND HYGIENE MICROBIOTA: A PILOT STUDY
著者 (7件):
資料名:
巻: 130  号:ページ: e280-e281  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3379A  ISSN: 2212-4403  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:この研究は,手の衛生の前後に存在する微生物の多様性を示し,病原性微生物の伝達および自己接種を意識することを目的にした。研究デザイン:本研究は倫理委員会によって承認され,”Projecto Expando Ciencia”の一部である。11~15歳の5つの異なる公立学校からの合計27人のボランティアが本研究に参加した。微生物叢試料は,手衛生方向(World健康機構[WHO]技術1)の前後において,無菌スワブとSabouraudデキストロース寒天プレートを使用して採取した。1週間後,プレートを示し,参加した子供に説明した。異なる材料を各学校の手衛生に使用した。【結果】合計35%は,手を衛生するのに,水および紙を入れた。32%は,水,石鹸および紙 toを使用した。30%は水だけを使用した;そして3%は石鹸と水を使用した。水のみを洗浄したグループにおいてさえ,より多くの多様性とコロニー数は,殺菌の前に,後に見つかった。細菌と同様にPenicillium,Aspergillus,Cladosporium,及び非胞子形成型のような菌類を試料で同定した。処置の1週間後に,教師は子供の衛生習慣を変化させた。結論:真菌と細菌培養の可視化は,学校の手の衛生を改善した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る