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J-GLOBAL ID:202002221542094434   整理番号:20A2763921

日本のSTEM学生の将来のキャリア自己イメージと英語達成試験スコアとの関係【JST・京大機械翻訳】

The Relationship Between Future Career Self Images and English Achievement Test Scores of Japanese STEM Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 372-385  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0227A  ISSN: 0361-1434  CODEN: IEPCBU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:科学と技術分野におけるキャリアを希望する,日本の大学と大学科学,技術,工学,および数学(STEM)学生は,英語を第2言語(L2)として学習する動機を欠い,L2を学習するための現在の能力を損ない,そして,1回使用した1回,それらの将来の能力を損なう,それらの現在の能力を損ないていた,という動機を欠いている.。” STEM”学生は,第2言語(L2)として英語を学習する動機を欠いている。文献レビュー:英語を学習するこれらの学生の動機は,標準化された英語試験,利得雇用,およびキャリア ladder子の進捗に関して,外圧と強くリンクしているようであるが,この外因性動機は,将来の状況における英語を用いた自分自身の正の画像として,それらのL2学習にとって有益ではないかもしれない。3種類の将来のキャリア関連自己画像,Probable L2自己,およびOught-to L2自己条約は,L2達成を促進すると仮定した。研究方法論:英語の日本人STEM学生1013名の心理言語学的変数を調べるアンケートからのデータをANOVAと,予測変数としての3つのL2自己変数,および転帰変数としてのTOEIC標準化英語試験のスコアによる多重回帰分析を行った。結果/考察:ANOVAの結果は,学生が,Ought-to L2自己で測定されるように,将来のキャリア目標のために英語を必要とするので,自分自身の強い画像を持っているが,しかし,理想的L2自己のより低いレベル,英語の融通性ユーザとしての将来の画像を測定する変数を有することを示した。回帰分析において,Ought-to L2自己はより低いTOEIC試験スコアを予測した。逆に,理想的L2自己はより大きなTOEICスコアを予測した。これらの逆説的結果は,日本人STEM学生が,そうした感圧にもかかわらず,将来のSTEMジョブ関連コミュニケーションに必要な英語スキルを改善する動機を動機付けることを示した。結論:日本のSTEM学生のSTEM教師と言語教師の,理想的L2セルベスまたはより強力なProbable L2 selvesの学生の画像の形成を奨励するために,動機付け介入を導入できる。例えば,英語言語学習者の積極的な役割モデルは,クラスを訪問し,将来のキャリアに対する外国語(EFL)学習経験として英語をいかに応用するかを示す。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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