文献
J-GLOBAL ID:202002221818603754   整理番号:20A1150789

薬学開放性実践教育プラットフォームに基づく行動指向教育モデルの構築【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 155-157  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3730A  ISSN: 1003-1383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
”行動指向”は20世紀のドイツ教育改革学者であるケルスタイナらが提出した職業教育に応用する教育思想と教育理念である[1]。近年、「行動指向」教学理念は中国の職業教育[2]改革に導入され、普及し、効果が顕著である。開放性実践教育は、現在、大学が提唱した学生の自主学習と革新能力の教育方式の一つである。多くの大学は各種の開放性の実践教育プラットフォームを設立し、例えば、本科生指導教官製科学研究プラットフォーム[3]、探索性実験プラットフォーム、卒業論文自主設計プラットフォーム、臨床トップ実習プラットフォームなどである。さて、このような開放性の実践教学において、どんな教育理念を樹立し、どのような教育モードを採用して、プラットフォームの作用を最大に発揮できるかは、最も探求すべき教育問題である。医薬学の分野では、行動指向教学法は理論教室教育[46]に多用され、臨床実践教育[78]にも試みられてきたが、薬学専門の開放性実践教育において、報告がまだない。そのため、筆者は薬学専門開放性実践教育において、「行動指向」教学モデルを構築し、社会に個性化、頭脳、技能を有する革新型薬学人材を育成する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る