抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:品質要求(QRs)は,産業と学界の両方で一定の議論の話題である。品質要求の定義,それらを扱う方法,あるいはプロジェクト成功に対するそれらの重要性について議論する。多くの学術的努力は,QRsに関する知識の体に寄与するが,開業医は異なる見解を持つ可能性がある。実際には,このトピックの周りの議論の多くは,強い文脈依存性である観測によってまだ支配されているので,QRsに関する知識の一貫した実体をまだ欠いている。これは学術的および実務家の視点の両方に対して成立する。この仮定は,結果として,これらの見解が異なる可能性があるということである。目的:模範的にレビューされ,頻繁に引用された出版物で見出されるように,品質要件に関する利用可能な研究状態が,実践者の認識に反映される程度をより良く理解するための研究について報告する。著者らの目的は,潜在的な誤解(どちらかの側面に関する)と将来の研究の機会に関する議論を可能にするために,学界と実践者の見解における差異,共通性,および文脈依存灰色領域を分析することである。方法:文献に反映されたQRsについての研究報告と一致するかどうかを評価するために,109人の開業医による調査を行った。統計モデルに基づいて,著者らは,研究状態の認識に対する一連のコンテキスト因子の影響を評価した。【結果】著者らの結果は,多くのステートメントが開業医によって十分に尊重されていることを示している。しかし,それらのすべてではない。回答者の異なるグループと背景を調べると,新しい研究課題をもたらす可能性のある異なるグループ内での知覚の興味ある偏差に注目した。結論:著者らの結果は,さらなる研究が有用である可能性があるかどうかについて,どのようにして学界と実践者がQRsとピンポインティングステートメントを見るかについての一般的な文脈依存の違いを同定する助けとなる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】