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J-GLOBAL ID:202002222464376563   整理番号:20A0433277

電気自動車のための内蔵入力電流バランスを持つデュアル交差結合インダクタを用いた集積インタリーブ超高ステップアップDC-DCコンバータ【JST・京大機械翻訳】

An Integrated Interleaved Ultrahigh Step-Up DC-DC Converter Using Dual Cross-Coupled Inductors With Built-In Input Current Balancing for Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 644-657  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2402A  ISSN: 2168-6777  CODEN: IJESN2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,電気自動車応用における高電圧dcバスにより,燃料電池のような低電圧エネルギー源を接続するのに適した,超高電圧利得を持つ集積インタリーブdc-dcコンバータと,結合インダクタとスイッチキャパシタ回路に基づく電圧ストレスの低減を提案した。結合インダクタの入力並列接続は,専用の電流共有制御装置なしで,入力電流リップルと成分の電流定格の低減,ならびに自動入力電流共有を提供する。有望な電力密度改善技術を示し,その中で,1つの磁気コアのみを用いて,フィルタ機能性を提供することができる2つの結合インダクタを実装することができ,また,変圧器挙動を提供することができた。漏れインダクタから生じる電圧リングを抑制するために,広範囲の出力パワーにおいて,すべてのスイッチに対するソフトスイッチング性能を容易にすることができるアクティブクランプ構成を採用した。電圧利得を上げるだけでなく,ダイオードの逆回復問題を軽減するために,電圧乗算器ステージを適用した。本論文では,定常状態性能,理論解析,および最新のコンバータとの比較を示した。最後に,1kW,100kHzプロトタイプの実験結果を提供し,提案した概念の妥当性を確認した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 

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