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J-GLOBAL ID:202002222485770767   整理番号:20A2046031

フェアリングとサイドバリアを用いた高速列車ガングリにおける騒音低減【JST・京大機械翻訳】

Noise reduction in high-speed train gangways using fairings and side barriers
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1687814020946131  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5122A  ISSN: 1687-8140  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速列車における内部騒音は乗客の不快感と疲労を創り出す。特に,車両間のガンウェイ周辺で発生する騒音は,低周波領域における大きな雑音成分により,乗客空間に容易に伝達される傾向がある。さらに,高速列車がトンネル内を走行するとき,車道外部のまわりの車間空間からの騒音は,著しく増加する傾向があった。したがって,本研究は,ガンウェイで発生する騒音の原因を分析し,それを低減するための効果的な方法を同定する。最初に,単純な二次元空洞モデルを用いた計算フローノイズ解析により,ガンウェイ周辺の騒音発生のメカニズムを決定した。このシミュレーションから,空気流が空洞に入るとき,雑音が発生することを確認した。車間断面における騒音低減の影響を検討するために,フェアリングの設置またはサイド障壁の使用による直接空気流のブロッキングを提案した。これらの騒音低減法を,フローノイズ分析により調べ,実際の高速列車に適用した。内部騒音を測定し,結果は,サイド障壁の使用が,内部騒音を10dB以上減少させるのに有効であることを示した。特に,低周波数領域で高雑音低減効果を示した。したがって,本研究は,車間部分への流入を直接遮断することが効果的な騒音低減法であることを確証した。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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音波伝搬  ,  振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (4件):
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