文献
J-GLOBAL ID:202002222666821841   整理番号:20A1862725

スマート聴覚ベースのパーベイシブゲーム環境を創造するためのオープンデータの利用【JST・京大機械翻訳】

Using Open Data to Create Smart Auditory based Pervasive Game Environments
著者 (4件):
資料名:
号: CHI PLAY ’18 Extended Abstracts  ページ: 611-617  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,オープンストリートマップとソーシャルメディアデータを用いて,スマートな聴覚ベースの普及ゲーム環境を作成するために行われた進行中の研究について議論する。2つの例を提供し,最初に,Twitterからのデータが,異なる地域を頻繁する人々の社会的存在を表す方法として,会話NPC(Non Player Character)を生成するのにいかに使用できるかを示した。第2のプロトタイプでは,ユーザが位置する物理的世界位置の特徴に基づいて,書籍から語彙を話すために,コンテキストに気付く語彙をいかに開発できるかを示した。自然言語処理およびクラスタ化および単語埋込みベースのモデリングのような機械学習技術を,プロトタイプを開発するために使用した。本研究で検討した手法は,特に重大な目的を持つ普及ゲームの開発に有用で,著者らは,精神医療と教育のための広大なゲームを作成するために,これらの技術を適用することを期待する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  その他の情報処理  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る