文献
J-GLOBAL ID:202002222686100501   整理番号:20A0242449

インターネット+リバース教室教育モデルの小児科臨床教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号: 11  ページ: 25-27  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】小児科の臨床教育におけるインターネット+リバース教育モデルの応用価値を調査する。方法:2017年1月ー2018年12月に教育された80名の入院患者の規範化規培学員を選び、20名の臨床帯教医師はインターネット+転院教育モードを採用して学生を指導した。教育医師と規培生はこの教学方法に対してアンケートを記入した。結果:学生はインターネット+転院臨床教育法の95%に賛成し、教育医師はこのような臨床教学法に賛成したのは100%であった。【結語】インターネット+リバース教室の臨床教育方法は,小児科の入院患者の標準化訓練臨床教育の要求に合致し,教育で学生の自主学習能力の養成と向上を重視し,知識の把握と運用に役立った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る