文献
J-GLOBAL ID:202002222900861854   整理番号:20A0224131

MOOCSにおける教育者の社会的存在の強化:毎日のビデオブログの設計【JST・京大機械翻訳】

Enhancing Educators’ Social Presence in MOOCs: Design of Daily Video Blog
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: LWMOOCS  ページ: 36-41  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,MOOCにおける教育者の社会的存在を強化するためのビデオブログの設計について論じた。社会的存在は教育における重要な因子の1つと考えられ,MOOCは例外ではない。しかし,最も既存のMOOCでは,教育者の社会的存在は,その事前定義された線形コース構造とテキストベースの半同期会話により制限されている。したがって,本研究は,提示に焦点を合わせた毎日のビデオブログを提案する。1)教育者生物学;教育者の背景と主題領域における経験,2)教育者Feedback;学習者の質問に対する教育者の応答は,コースにおいて上昇し,3)教育者の議論;教育者は,教育者の社会的地位をさらに増大させるコーストップを取り巻く最新の傾向について議論する。本論文では,2018年10月と2019年4月に実施されたFutureleinの計算機科学コースを研究した。一連の短いビデオをYouTube上に1日当たり負荷し,4週間のコースに沿って学習者と共有した。教育者と学習者の行動を観察することにより,学習者とのインタビューを行うことにより,教育者の社会的存在の強化に対するビデオブログのプラスの影響を示唆し,MOOCの設計における新しい可能性と新しい道を開いた。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る