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J-GLOBAL ID:202002222907739993   整理番号:20A2798738

電気自動車のリチウムイオン電池システムに関する進歩冷却技術に関する技術レビューと将来の展望【JST・京大機械翻訳】

A state of art review and future viewpoint on advance cooling techniques for Lithium-ion battery system of electric vehicles
著者 (10件):
資料名:
巻: 32  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)は,電池熱管理システム(BTMS)がおそらくEVの最も重要な要素である,低い運用コスト,高速,およびエネルギー効率の良い電池技術のため,輸送の最も有望な手段として浮上している。EVsの充電/放電モードの間,研究者の主要な焦点領域は,電池の最適作動温度範囲を維持し,最大温度と温度差の両方を低減することである。適切で効果的な冷却法は,電池の高い表面温度の悪影響を著しく低減でき,電池熱効率を効率的に増強し,EVの安全性を改善し,耐用年数を増加させる。この状況において,本研究は,自然および強制空冷技術,直接および間接液体冷却法,およびヒートパイプによる冷却を含む,異なるBTMS技術の最新のレビューの詳細な状態を提示した。空気冷却BTMSは,安全,一貫性,および簡単な設計のような有利な特徴を有するが,冷却媒体としての空気の低い熱容量および熱効率は,低容量電池への適用を制限することが分かった。これは,高い充電/放電速度の下で強制空気冷却BTMSの採用につながり,そこでは,空気が電池パック内のチャネルを通って流れ,最適冷却を提供する。また,液体冷却BTMSは最も有望な冷却技術の1つとして出現し,漏れを避けるために設計段階でシールカバーに注意する必要がある。金属板とミニチャネルの統合は冷却性能を効果的に改善できるが,システムの重量は主要な関心事である。液体金属,ナノ流体および沸騰液体は,それらのより高い熱伝導率のため,最も顕著な電池冷却法として考えられている。フィン,ナノ流体,PCMを用いたハイブリッド冷却の進歩は,マイクロチャンネルベースの冷却と共に,高い充電/放電レートの下で電池性能を著しく改善し,より安いコストでコンパクトな設計に注意する必要がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 

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