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J-GLOBAL ID:202002222909391542   整理番号:20A0383460

種々の車輪/レール硬度比とクリープ条件下における車輪レール材料の摩耗と転がり接触疲労に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on wear and rolling contact fatigue of wheel-rail materials under various wheel/rail hardness ratio and creepage conditions
著者 (8件):
資料名:
巻: 143  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車輪/レール硬度比(H_w/H_r)とクリープを変えて,車輪-レール材料の摩耗と転がり接触疲れを研究した。その結果,H_w/H_rが0.927から1.218に増加すると,車輪摩耗率はH_w/H_r=1.218の場合に著しく減少し,レール摩耗率は増加傾向を示した。車輪とレール摩耗率の両方は,クリープが拡大するにつれて増加した。H_w/H_rおよびクリープの相乗的結果は,車輪-レール鋼上の摩耗および損傷機構の遷移を引き起こした。さらに,ER7とCL60ホイール材料の疲れ損傷は細長い多層亀裂によって支配され,一方,疲れ亀裂は短く,Cクラス車輪鋼上に多くの層間破壊材料を含んでいた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  潤滑一般  ,  鉄道車両設計 

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