文献
J-GLOBAL ID:202002222910516342   整理番号:20A1388550

骨髄細胞学教育におけるマイクロコミットメントの探索【JST・京大機械翻訳】

著者 (8件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 35-36  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】血液科の医師における骨髄細胞学の教育におけるマイクロコースシリーズのターンオーバーコースモデルの応用効果を調査する。【方法】2017年12月から2019年3月までの316人の血液科の医師を研究対象として選択し,ランダムに実験教育群と伝統的教育群(各群158例)に分けた。実験教学グループは、マイクロ授業による授業教育モデルを採用し、伝統教学グループは伝統教育を採用し、両群の成績と満足度を比較した。結果:血液内科のマイクロコースと交替授業の教育グループの教育満足度と教育の成績は伝統の教学グループより優れ、統計的有意差がある(P<0.05)。結論:マイクロ授業に基づく転科教育モードは、医師の骨髄細胞学教育において実行可能性があり、ある程度教学の質を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育  ,  技術教育  ,  ディジタル計算機ハードウェア一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る