文献
J-GLOBAL ID:202002223031780069   整理番号:20A0430412

学生の性別と教育能力に基づく二次教育における学校による誤解と満足の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Misbehaviors and Satisfaction With School in Secondary Education According to Student Gender and Teaching Competence
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  ページ: 63  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
効果的な教室管理は,教育者にとって重要な教育スキルと重要な関心事である。混乱行動は,効果的な教室管理を妨げ,教師がそれらを制御する能力を持たないなら,学校満足に影響を与えることができる。本研究では,学生の性別に従って,学校満足度,破壊行動,および教育能力に存在する差異を理解するために,2つの目的を設定した。そして,知覚された教示能力に基づく学校満足度と破壊的学生行動を分析する。非確率的で便利なサンプル選択プロセスを,アクセスできる被験者に基づいて採用した。758人の学生(男性=45.8%)は,Murcia地域(スペイン)の7つの公立二次学校から参加した(男性=45.8%)。年齢範囲は13~18歳(M=15.22;DT=1.27)であった。以下の尺度で構成されたアンケートを用いた:身体教育におけるTeachersに対する能力評価尺度,身体教育における学校満足および障害行動。SPSS V.23で行った混合線形モデルを統計解析に用いた。結果は,性別と身体教育能力に基づく統計的に有意な差を明らかにした。結論として,本研究は,物理教育教師スキルが教室における破壊行動に影響を及ぼし,これが学校満足にも関連することを強調した。さらに,男子は女子よりも高レベルの陰性行動を示した。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  栄養調査  ,  応用心理学  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 
引用文献 (65件):
  • Agbuga B., Xiang P., McBride R. (2010). Achievement goals and their relations to children’s disruptive behaviors in an after-school physical activity program. J. Teach. Phys. Educ. 29 278-294. doi: 10.1123/jtpe.29.3.278
  • Ahmed W., Van der Werf G., Kuyper H., Minnaert A. (2013). Emotions, self-regulated learning, and achievement in mathematics: a growth curve analysis. J. Educ. Psychol. 105 150-161. doi: 10.1037/a0030160
  • Allen J. P., Hafen C. A., Gregory A., Mikami A., Pianta R. C. (2015). Enhancing secondary school instruction and student achievement: replication and extension of the My Teaching Partner-Secondary Intervention. J. Res. Educ. Eff. 8 475-489. doi: 10.1080/19345747.2015.1017680
  • Baena-Extremera A., Granero-Gallegos A. (2015). Prediction model of satisfaction with physical education and school. Rev. Psicodidact. 20 177-192. doi: 10.1387/RevPsicodidact.11268
  • Baena-Extremera A., Granero-Gallegos A., Martínez-Molina M. (2015). Validación española de la Escala de Evaluación de la Competencia Docente en Educación Física de secundaria [Spanish version of the Evaluation of Teaching Competencies Scale in secondary school Physical Education]. Cuadernos de Psicología del Deporte 15 113-122. doi: 10.1387/RevPsicodidact.11268
もっと見る

前のページに戻る