文献
J-GLOBAL ID:202002223106107663   整理番号:20A0529526

社会科学教育におけるディジタルシミュレーションゲームへの共創造的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

The Co-Creative approach to digital simulation games in social science education
著者 (3件):
資料名:
巻: 149  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,高等教育におけるデジタルシミュレーションゲームの教育的可能性と可能性に焦点を合わせた。それは,社会科学教育における異なるアカデミックな主題において使用できる共同創造的ゲーム化教室の真の実験計画の詳細な検討を提供する。本教育実験において,著者らは,253人の第一年のマスター学生によって注意を払われた公共部門経済コースの中で,共同創造的なゲーム化教室の効果をテストした。事前試験と試験後の検査,調査,およびインタビューを用いて,異なる教室モード(共同創造的アプローチとデジタルシミュレーションゲームの有無にかかわらず)の学習結果とコース評価に及ぼす影響を評価し,比較した。本論文では,処理および制御グループを用いて,提案した実験計画の定量的および定性的解析を提示した。著者らの結論は,教育における共同創造的アプローチの議論に貢献し,そのデジタル実装が学生の一般的および専門的スキルを開発できることを証明する。また,ゲームを作成する過程に参加した学生の将来の職業に向けて,より意識的で動機付けられた態度を明らかにした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る