文献
J-GLOBAL ID:202002223178967822   整理番号:20A0485176

ソーシャルメディアにおける若者とギャンブリングコンテンツ:実験的洞察【JST・京大機械翻訳】

Young people and gambling content in social media: An experimental insight
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 152-161  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2552A  ISSN: 0959-5236  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入とAIMS:オンラインのgam伝広告とユーザ生成のガンブリング内容は増加した。本研究では,社会的心理学的オンライン実験を用いて,社会的メディアゲームメッセージにおける若者の反応を分析し,自己報告の関心を分析した。デザインと方法:被験者間因子(グループ条件または対照条件)と3つの2レベルの被験者内因子(ガンブリング,narr的視点と大多数意見)を有するvigne実験を,15~25歳(N=1200,50%の女性,平均年齢21.29歳)と15~30歳(N=230,53%の女性,平均年齢24.35歳)の若いフィンランド人の2つのサンプルで行った。参加者には,彼らが提示したガンブリングメッセージ(すなわちコンテンツのような)とどのように反応するかを示し,コンテンツがそれらにどのように見えるかを示すことが求められた。実験因子に加えて,独立変数として,Attitudes Towards Gambing Scaleと全体的自己評価尺度を用いた。統計解析は,多重レベル線形およびロジスティック回帰を含んだ。結果:若い人々は,プロガブリングメッセージの代わりに反ガンブリングメッセージを好んだ。この効果は,高い正のガンブリング態度を持つ参加者としての個人的なgambling態度によって緩和された。FACT駆動メッセージは実験駆動メッセージよりも有利であった。陽性大多数意見は,より好ましい反応と正の興味を予測した。議論と結論:若い人々は,反ガンブリング内容と事実上の論証を好むが,それらのオンライン行動は,知覚されたグループ規範によっても影響される。オンラインのガンブリング促進の潜在的リスクは,主にガンブリングに関心を持っている若い人々に関係している。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る