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J-GLOBAL ID:202002223179205447   整理番号:20A0377521

ソフトウェア品質教育方法論としてのゲーム化とプロジェクトベース学習【JST・京大機械翻訳】

Gamification and Project-Based Learning as Software Quality Teaching Methodologies
著者 (2件):
資料名:
巻: 2019  号: SCCC  ページ: 1-6  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ゲームやプロジェクトベースの学習のようなアプローチは,学生が知識を構築し,開発するための様々な機会に使用されてきた。そのような戦略は,学生の活動と認知能力を実行する動機付けを助け,学部教育にとって重要である。したがって,本研究の目的は,ゲーム化とプロジェクトベースの学習を通してソフトウェア品質教育の方法論を提示して実行することであり,学部学生による実験からの見解を詳細に示すことである。研究は,(a)マクロビジョンに分割された:実験の構造に対するPBLの応用,(b)マイクロビジョン:品質学習ゲームの開発と実践によるゲーム化の使用。このプロセスは,ソフトウェア品質に関する3つのゲームの実行をもたらし,それは,1回の森林学生学習が意味があり,肯定的であると評価された。なお,この方法論から学習されたいくつかの教訓は本研究の結果をマークする。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
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