文献
J-GLOBAL ID:202002223202300628   整理番号:20A1035470

航空機応答を考慮した強化乱流検出プロセスの設計【JST・京大機械翻訳】

Design of an Enhanced Turbulence Detection Process Considering Aircraft Response
著者 (4件):
資料名:
巻: 571  ページ: 373-381  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乱流は飛行安全に非常に有害であり,それは一般的に空中気象レーダによって検出される。航空技術委員会(RTCA)により改訂された新しい仕様のDO-220Aにおいて,航空機搭載気象レーダによる強化乱流検出の基準が補完されている。仕様において,航空機の特性は,乱流検出プロセスにおいて考慮するべきであることを示した。本論文では,乱流遭遇後の航空機応答を解析し,次に,航空機の特性を荷重係数を用いて定量化した。定量化解析に基づいて,垂直荷重係数をレーダ観測と航空機の特性の両方に基づいて予測した。それは,異なる航空機タイプに関係する乗物のために,より正確な乱流計量を提供することができる。シミュレーション結果は,垂直負荷因子ベースの乱流検出プロセスがDO-220Aの要求を満たすことを実証した。さらに,研究はDO-220Aで記録された強化された乱流検出仕様の研究にとって重要である。Copyright Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  レーダ 

前のページに戻る