文献
J-GLOBAL ID:202002223259121537   整理番号:20A0712096

グラフィックサポートの統合(C) 学習困難を持つ学生のための放物線運動に関する事例研究【JST・京大機械翻訳】

Integra(c)tion of Graphic Supports. A Case-Study on Parabolic Motion for Students with Learning Difficulties
著者 (1件):
資料名:
巻: 1140  ページ: 166-181  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
どのような機会が技術とデジタル資源を学習困難の場合に教師の仲介に提供するか?教育適応(Hodge and Preston-Sabin 1997;Tomlinson and Murphy 2015)と多モード戦略(2010年,2010年)についての知見から出発して,3つのグラフィックサポートの統合についての事例研究を記述した。すなわち,代数関数式,デカルト平面上の表現,双方向ソフトウェア-GeoGebraによる動的表現を記述した。本研究では,学生を含む二次学校クラスにおける放物線運動の表現に対するこれらのグラフィックサポートの教育統合について検討した。アンケートの三角形分割を通して,文書分析と徹底的なインタビュー,分析は学習困難をサポートするために,学習(Eilam2015)の視覚と運動表現の統合に関する関連した側面を強調する。これらの早期発見は,既に知られているメタ分析(Hattie2012),教師の多モード能力に投資する必要性(Bruceら2013)を確認し,ディジタル資源と学習困難の間の効果的な関係を深める。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 

前のページに戻る