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J-GLOBAL ID:202002223302163016   整理番号:20A2036301

外因性モデルによる状態依存自己回帰に基づくデュアルクラッチトランスミッション車両始動プロセスのモデリングと制御アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Control Approach for Dual Clutch Transmission Vehicles Starting Process Based on State-Dependent Autoregressive With Exogenous Model
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 158712-158726  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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二重クラッチ伝送(DCT)車両の始動システムをモデル化することの困難さを解決するために,機能的係数を動径基底関数(RBF)ネットワークのセットによって近似する外因性変数(SD-ARX)モデルによる状態依存自己回帰を提案して,本研究においてDCT車両始動プロセスの動特性を記述した。このモデリング手法の妥当性を実際の車両試験で検証した。これに基づき,SD-ARXモデルに基づく非線形予測制御装置を設計した。さらに,制御変数(エンジントルクとクラッチトルクの変化率)と状態変数(エンジン速度とクラッチ速度)を含むこのシステムの物理的制約も,制御プログラムにおける粒子スウォーム最適化または飽和需要の設定における関連パラメータを制限することにより,コントローラ設計プロセスの間に考慮した。提案した制御手法の妥当性と利点を検証するために,異なる運転意図におけるシミュレーション解析の多くのセットを実行した。シミュレーション結果は以下を示した:提案した制御方式は,DCT車両の始動プロセスを良好に制御することができ,運転者の意図の需要を効果的に反映する。従来の制御方法と比較して,SD-ARX-MPCは,始動性能を向上することができた。提案方法は,変化した始動条件の下でシミュレーション結果に従ってある程度ロバストである。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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音声処理  ,  パターン認識 

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