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J-GLOBAL ID:202002223411781455   整理番号:20A2083530

FPCBにおけるメッシュ接地による低損失と低クロストークのための多重バス設計方法論【JST・京大機械翻訳】

Multiple Bus Design Methodology for Low Loss and Low Crosstalk with Mesh Ground in FPCB
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: EMCSI  ページ: 578-580  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,メッシュ接地構造を有するフレキシブルプリント回路基板(FPCB)上に実装された多重バス構造の設計方法論を提案した。提案した方法論は,挿入損失と最小漏話で共振のない50Ω特性インピーダンスを保証するために,信号線の最適距離と格子に関する相対位置を示唆した。また,提案した設計は,時間領域反射計(TDR)測定における信号線の同一インピーダンスを示し,ポリイミドを用いた2層FPCBの20mm多重バス構造のC-PHYで用いる設計に対して,従来の設計(グリッド中心で50Ω特性インピーダンスを有する信号線)に対して,Far-Endクロストーク(FEXT)を,従来の設計(グリッド中心で50Ω特性インピーダンスを有する信号線)で,4.3dBと,近端クロストーク(NEXT)6.1dB改善した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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