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J-GLOBAL ID:202002223443503187   整理番号:20A2795895

高密度流体近似によるラージエディシミュレーションと商用ディーゼルトランス臨界噴射に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Large Eddy Simulation with dense fluid approximation and experimental study on the commercial diesel trans-critical injections
著者 (6件):
資料名:
巻: 183  号: P1  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル超臨界燃焼は,エンジン効率を効果的に改善し,有害な排出を減らすことができる。したがって,ディーゼルの遷臨界噴射特性を研究することは,ディーゼル超臨界燃焼の更なる理解のために非常に重要である。本研究では,液体および蒸気ジェット構造を試験するために,ディーゼルトランス臨界噴射実験を行った。次に,ディーゼルの6成分代用を用いて,亜臨界状態から超臨界状態までの範囲のディーゼルの熱物理特性を表した。これらの熱物理特性に基づいて,ラージエディシミュレーションに基づく高密度流体近似法を適用して,ディーゼルの遷臨界噴射プロセスをシミュレーションした。結果は,ディーゼル遷臨界噴射におけるノズル出口近くの短い連続冷液体コアだけがあることを示した。ディーゼル6成分代理とラージエディシミュレーションに基づく高密度流体近似法は,ディーゼルトランス臨界噴射特性を正確に予測することができる。ディーゼルの遷臨界噴射を正確にシミュレートするためには,ディーゼルの種々の特性を正確にエミュレートできる信頼性のあるディーゼル代替物を開発する必要がある。一般的に,この研究はディーゼルトランス臨界噴射の特性を理解するのに役立ち,数値モデルはディーゼルエンジンの最適設計に貴重である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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