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J-GLOBAL ID:202002223646608163   整理番号:20A1938221

心臓学電子相談:効率的で安全であるが,コンサルタントの満足は同等である【JST・京大機械翻訳】

Cardiology electronic consultations: Efficient and safe, but consultant satisfaction is equivocal
著者 (11件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 341-348  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5319A  ISSN: 1357-633X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:心血管電子相談は,相談医学における新しいサービスラインであり,非個人のオフィス訪問なしで治療を可能にする。著者らは,効率の尺度として節約されたアクセシビリティと時間を評価し,心臓病学電子相談の安全性を決定し,心臓専門医の回答により満足を評価した。方法:混合法アプローチと修正時間駆動,活性ベース,コスト枠組みを用いて,心臓学電子相談を遡及的に分析した。2013~2017年に参照された500電子相談のランダムサブセットをレビューした。アクセス性は,人内診療所訪問の必要性なしで,患者数の増加に基づいて決定した。安全性を評価するために,医療記録を,最初の電子相談日から6か月における救急室訪問または入院のためにレビューした。回答者の満足度はオンライン調査の自発的完了により評価した。結果:大多数の電子相談は,投薬アドバイス,手術のクリアランス,画像の評価,または異常試験後のガイダンスに関連していた。推奨事項は,エコー(10.8%),ストレス試験(5.0%),他の画像(4.0%)および他のサブ専門家紹介(3.8%)を含んだ。電子相談は,要求の0.7±0.5日以内に完了し,5~30分の完了までの時間であった。6か月の追跡調査で,患者の13.9%は人内訪問があり,患者の2.2%は入院していたが,電子相談質問に直接関連していなかった。心臓専門医による満足度は,中等度であった。結論:結論として,単一パイヤーシステム内で,心臓学電子相談は,コンサルタント心血管ケアを提供するための便利で安全な代替法であるが,心臓専門医が経験する電子相談疲労を最小化するためには,さらなる最適化が必要である。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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医用情報処理  ,  医療制度  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
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