文献
J-GLOBAL ID:202002223719317624   整理番号:20A1064352

実践技術者間の事例ベース学習:設計,促進および学習【JST・京大機械翻訳】

Case based learning among practicing engineers: design, facilitation and lessons learned
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 307-319  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4173A  ISSN: 1435-5558  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
専門開発目的のための災害事例に関する発表とワークショップは,技術者間で人気がある。このような事例ベースの学習の一般的な使用にもかかわらず,有害な産業の文脈においてこの実践に限られた調査しかなかった。事例ベースの学習に関する文献に基づいて,本論文は,2002年におけるUEberlinggen中間航空機衝突の因果関係に関する5つのワークショップからの発見を,43のオーストラリアのパイプラインプロジェクト要員によって示した。経験的学習のKolbの4段階モデルを用いて,この解析は,この事例が具体的な経験,グループ議論における反射観察と抽象的概念化の機会,および学習サイクルを完了する参加者自身の部門への教訓の適用を示した。参加者は組織的安全性と技術的側面の原理に関する両方の教訓を取ることができ,以前の研究において認められたよりもこの訓練アプローチに対するはるかに大きな可能性を示唆している。著者らは,効果的な事例についての観察と,どのようにして最良の構造を得て,学習経験を容易にするかについて結論した。Copyright Springer-Verlag London Ltd., part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学  ,  職務・職能管理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る