文献
J-GLOBAL ID:202002223741624438   整理番号:20A1028947

燃料電池/電池ハイブリッド電気自動車のためのロバストなオンラインエネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

A robust online energy management strategy for fuel cell/battery hybrid electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号: 27  ページ: 14093-14107  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来の最適化ベースのエネルギー管理戦略(EMSs)は,交通条件の変化によって引き起こされる運転サイクルの不確実性を考慮しない。本論文は,不確実な運転サイクルを扱うための燃料電池ハイブリッド電気自動車(FCHEV)のためのロバストなオンラインEMS(ROEMS)を提案する。燃料電池,電動機,ブレーキの電力損失を考慮してFCHEVのエネルギー消費モデルを構築した。オフライン線形計画法に基づく方法を提案し,ベンチマーク解を生成した。ROEMSは燃料電池と電池の等価電力を瞬時に最小化し,電池の等価効率は電池エネルギーへの水素エネルギー変換効率として定義される。電池の充電状態を制御するために,2つの制御係数を導入して,目的関数における電池の電力を調整した。もう一つのペナルティ係数を用いて燃料電池の電力を修正し,燃料電池の負荷変化を低減し,燃料電池の劣化を遅くした。シミュレーション結果は,ROEMSが燃料電池の燃料経済と負荷変化制御の両方において良い性能を有することを示した。ROEMSの最も重要な利点は,駆動サイクルが変化するとき,制御パラメータを変えることなく最適解をほとんど生成するので,そのロバスト性と適応性である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 

前のページに戻る