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J-GLOBAL ID:202002223826569552   整理番号:20A1586111

双方向AC/DCコンバータのブリッジアーム故障マルチベクトル定周波数モデル予測フォールトトレランス制御【JST・京大機械翻訳】

Multi-Vector Constant Frequency Model Predictive Fault-Tolerant Control of Bidirectional AC-DC Converter with Leg Fault
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号: 10  ページ: 2206-2215  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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双方向交流直流コンバータの運転中のサージ、スパイクなどの過渡的衝撃は、ブリッジアームの故障を引き起こし、双方向交流直流コンバータの信頼性を脅かす。従来のモデル予測フォールトトレラント制御のスイッチサイクルは,単一ベクトルを双方向AC/DCフォールトトレラントコンバータに選択し,従って,スイッチング周波数は固定せず,正確にターゲットベクトルを追跡し,電流高調波と電力脈動は大きい。従来のモデル予測フォールトトレラント制御下の双方向AC/DCコンバータのブリッジアーム故障後の電流高調波と電力脈動を抑制するため、マルチベクトル定周波数モデル予測フォールトトレラント制御方法を提案した。最初に,ブリッジアームの故障後の双方向AC-DCコンバータのシステム構造を再構築して,故障フォールトトレランスの動作機構と電圧ベクトルの変化を解明した。次に,フォールトトレランス運転モードの予測モデルを構築し,各スイッチサイクルに複数の電圧ベクトルの合成ベクトルを用いて目標ベクトルを追跡し,各ベクトルのスイッチング順序を固定し,一定スイッチング周波数を形成した。最後に,シミュレーションと実験結果は,提案した制御戦略の下で,双方向AC-DCコンバータがブリッジアームの故障の後,フォールトトレラントすることができ,出力電流の高調波が減少して,電力脈動が減少して,良好な定常状態と動的性能を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 

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