抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人の気分は1日に頻繁に変化する。気分は幸い,sa,cal,angとして分類できる。今日,多くの人々は日常活動,意見,社会的メディアにおいて規則的に感情を共有している。現在の気分の同定は,気分を変化させるか,または上昇させるための推薦システムに対して有用である。したがって,この提案したシステムは,ポスト,コメント,イメージポスト,およびエモチコンのようなソーシャルメディアコンテンツをマイニングすることにより,人の現在の気分を同定する。提案した解法において,現在の気分のためのスコアは,2つの段階において計算した。テキストコンテンツに対するスコア(テキストおよびポスト/コメントによる画像)および感情に対するスコアを計算した。24時間以内に行われたポストは現在の気分に対して考慮され,複数のポストに対するスコアは時間的加重平均を用いて結合される。テキスト分類は,1Dコンボリューションニューラルネットワークを用いて行い,感情分類は調査を用いて行った。最終的に,85%の全体精度を達成した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】