文献
J-GLOBAL ID:202002223859569517   整理番号:20A2645169

空間教育と学生の学習:医学部からの結果【JST・京大機械翻訳】

Spaced education and student learning: Results from a medical school
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 655-660  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:医療学生は,基礎科学の知識を維持,適用し,適格な処方医師になる。不十分な長期保持は広範な懸念である。公衆衛生の話題,ビタミンDおよび健康と疾患におけるその役割に関する医学生における知識保持を改善するために,「空間教育モジュールの影響を調べた。医療学生は,自己整合設計において,基本的科学の知識を維持,適用し,自己整合設計において,148名の医療学生を無作為化し,ビタミンD関連トピックスで評価して,多重選択質問フォーマットにおける強化および非強化知識を評価した。初期学習および長期保持を,それぞれ24および72週におけるCohen効果サイズの推定により評価した。結果:間隔のある教育材料の投与は,24週(p<0.001,効果サイズ=1.33)でコンポジット形成試験スコアを有意に改善した。スコアが浸漬されたにもかかわらず,72週(効果サイズ=0.48)で知識の保持があった。DISCUSSION:空間補強と試験は,著者らの医学生の間での知識保持を統計的に改善した。現在の教育におけるギャップは,学生を適切な間隔によって学習時間を延ばし,医師として異なるシナリオにおけるコース内容の関連性を理解することにより橋渡しすることができる。更なる研究は,医療学生の学習機会を強化するための介入の最適化に役立てることができる。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る