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J-GLOBAL ID:202002223919693732   整理番号:20A0293271

サービス(MAAS)としてのモビリティの採用におけるドライバと障壁-態度の潜在的クラスクラスタ分析【JST・京大機械翻訳】

Drivers and barriers in adopting Mobility as a Service (MaaS) - A latent class cluster analysis of attitudes
著者 (5件):
資料名:
巻: 132  ページ: 378-401  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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サービスとしての移動性(MaaS)は,移動度パターンを著しく変えることが期待されているが,この新しい移動性パラダイムとMaaSが乗客の輸送にどのように影響を与えるかはまだ明らかではない。本論文では,オランダにおける数千人以上の回答者から成る調査に基づいてMaaS採用に関連する因子を同定した。著者らは,都市移動度の文脈においてMaaSを採用するために,個人の傾斜に関して5つのクラスタを見つけた。各クラスタを特性化し,MaaSに関する異なる顧客セグメントの検討を可能にした。将来のMaaS採用のために最も高い傾斜を持つクラスタもまた最大のクラスタ(回答者の1/3を表す)である。このクラスタにおける個体は,多モードの毎週移動度パターンを有する。反対に,現在のユニモーダルカー利用者はMaaSを採用する可能性が最小である。MaaS採用を妨げることができる主要な障壁として,高い(移動度)所有権と低い技術採用(5つのクラスタのうちの3つに存在する)を同定した。これら2つの障壁に直接取り組む政策はMaaS採用を刺激できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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道路輸送・サービス一般  ,  都市交通 

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