抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景モデリングは,ビデオ解析のための前景オブジェクトの検出において重要な役割を果たす。多くの背景差分法が,Gauss混合モデル(GMM)やRunニング平均のような過去20年間に提案されてきた。これらの画素ごとのアプローチは画素レベルで背景を更新するので,前景検出問題をもたらす可能性のある偽前景とバックグラウンド分類の傾向がある。例えば,遅い移動物体または間欠運動を伴うものは,背景モデルに誤って組み込まれる可能性がある。また,これらのモデルは,典型的には,初期化におけるクリーンな背景画像を仮定しており,それは,実世界シナリオで達成することが困難であり,「ブートストラッピング」チャレンジをもたらす。これらの問題は,解析操作として高レベルのオブジェクトトラッキング情報を用い,ピクセルごとのモデルにフィードバックすることによって対処することができる。本論文では,ロバストなトラッカーから導出された物体の動きのより高いレベルの知識を用いて,背景をモデル化する方法について述べた。実験結果は,著者らの方法が,ブートストラッピングと断続的なオブジェクト運動背景モデリング課題を有するシーンにおけるGMMと実行平均のような最新のバックグラウンド減算法の状態を良く,より優れていることを明らかにした。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】