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J-GLOBAL ID:202002224073979025   整理番号:20A0429777

Nラーニング:マルチロボットチームにおける学習と教育スキルのためのアプローチ【JST・京大機械翻訳】

N-learning: An Approach for Learning and Teaching Skills in Multirobot Teams
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 48-68  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0875A  ISSN: 0263-5747  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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要約:実行時間におけるロボット間の相互作用に基づく強制的行動獲得を通して実行される,マルチロボットシステムにおける学習と学習行動のためのN学習実用的アプローチを提案した。提案した方法論は,移動する挙動を含み,必要として他のロボットにより使用される一組のコードを持つ単一ロボットのみをプログラミングすることにより,チームのロボットを自己プログラム化するために用いることができる。これらの符号はモジュール方式で実装される。著者らのアプローチの利点は,特定のミッションを実行するためにロボットのチームが必要であるときに,ミッションが単一ロボットまたは分散型において1回だけ実行できるようにすることを達成するために必要な行動のセットである。次に,チーム内のロボットが自律的に共有できるので,これらの分散挙動は,それらの要求に応じてチーム内の他のロボットのそれぞれに転送される。応用例として,人間の犯罪は,1つまたは2,3のロボットだけを教えることができ,これらのロボットは,N-学習システム基礎を実行するために事前に設置されたので,他のチームメンバーと知識を交換することができる。シミュレーションと実際のロボット実験を行い,本手法の実現可能性と検証を実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 

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