文献
J-GLOBAL ID:202002224203911420   整理番号:20A1041229

注目研究 in CFD33 羽田空港の格納庫後流中を飛行する着陸機の安全性の研究

Numerical Investigation of Hangar Wake Effect on an Aircraft for Safe Landing
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 80-83  発行年: 2020年04月25日 
JST資料番号: Y0082A  ISSN: 0286-3154  CODEN: NRRGAF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・空港周辺で発生する低層風擾覧が着陸時等において航空機に及ぼす危険度を評価するため流体解析を利用した手法を構築。
・羽田空港を対称に解析えお実施し,解析結果が良好で,その結果をもとに羽田空港で低層風擾覧を回避できる安全な飛行経路を提案。
・本結果は低層風擾覧を発生する空港の着陸制限に関する法規策定や運行管理者やパイロットへの指導等に貢献が可能。
・さらにフライトシミュレータに組み込み,乱気流遭遇時の航空機挙動シミュレーションができれば航空機安全性向上への貢献が可能。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体力学一般  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
引用文献 (9件):
もっと見る

前のページに戻る