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J-GLOBAL ID:202002224471527910   整理番号:20A2703012

地質リスク指向鉄道輸送経路選択のための多目的コスト最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective cost optimization for geological risk oriented rail transit route selection
著者 (9件):
資料名:
巻: 570  号:ページ: 022019 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中国の鉄道輸送は急速な発展の期間に入ったが,関連する安全性とリスク管理は高速建設と整合することができなかった。複雑で不確実な地下空間は,都市鉄道輸送の頻繁なリスク事故をもたらす。鉄道輸送開発の主要な作業として,合理的経路選択は,多くの地質リスクを避けるだけでなく,期間とコストを大いに節約することができた。鉄道輸送経路選択作業を科学的かつ合理的に誘導するために,リスク評価,セクション建設コストおよび継続時間の目的関数を構築することによる地質学的危険因子に関連するコスト問題を,本研究で解析した。アリアルゴリズムと粒子群最適化アルゴリズムのような発見的アルゴリズムと結合して,地質リスクのための鉄道輸送経路選択のコスト最適化の評価方法を提唱した。用例としてGuangzhou(広州)における提案したレール輸送ルートの特定のセクションの地質データを取り入れて,この提案方法に基づいて,比較的低リスク,短い建設期間と低コストを有する最適経路選択方式を見つけて,それは鉄道輸送の経路選択と構築のための理論的基礎と指針を提供して,また,多目的工学管理への地質学リスクのためのコスト最適化方法の応用の合理性を証明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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鉄道輸送・サービス一般  ,  安全管理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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