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J-GLOBAL ID:202002224513478750   整理番号:20A1451684

適応反復学習制御に基づく列車自動運転アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

Automatic Train Operation Algorithm Based on Adaptive Iterative Learning Control Theory
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 69-75  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車自動操縦システムが時変外部外乱と制限状態を受ける場合に対して、反復学習制御に基づく適応制御アルゴリズムを提案した。Lyapunov関数に基づいて,列車運転中の状態偏差を用いて,適応反復学習制御則とパラメータ学習更新則を導いた。Lyapunov関数の複合エネルギー関数を構築し、反復領域の差分を通じて、その差分負定性と収束性を証明した。提示した制御アルゴリズムを用いて,列車追跡性能のシミュレーションとシミュレーションを行い,結果は,提案した適応反復学習制御アルゴリズムが,列車の望ましい曲線追跡に対して,より高い精度と速い収束速度を持ち,短い反復回数で,望ましい曲線を正確に追跡できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (4件):
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