抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ディジタル忘却は,データがその目的を果たす後,Webとストレージサーバにアップロードしたコンテンツの入手不能を扱う。サーバ上のコンテンツは手動で削除できるが,これはデータアーカイブと異なるストレージ位置でのアクセスを防止できない。これは,そのデータがそれらのデータの公開アベイラビリティを放棄することを決めた後,データが意図しないか,または,悪意のある目的にアクセスできるので,この問題は問題となる。寿命値をデータに割り当てるか,または,いくつかの時間の後にアクセスできないように,データに興味のような発見的方法を使用するアプローチが提案されてきたが,デジタル忘却は,まだ,その初期段階にあり,そして,提案されたアプローチで多くの未解決問題がある。本論文では,ディジタル忘却の文脈における暗号パズルの一般使用事例について概説し,著者らが知る限りでは提案あるいは探索されなかった。ディジタル忘却のための最近の提案による1つの問題は,攻撃者がそれらの寿命の間,誰の公開データを収集または削除するかということである。提案アプローチでは,攻撃者が大量のデータを削除するための攻撃者にとってハードになることによって,これらの問題に対処して,提案した解決策が,妨害方法でユーザ経験を劣化させないことを確実にした。概念実証として,悪意のあるユーザを扱う暗号(時間-ロック)パズルを有するシステムを提案し,一方,その金型に関心があるとき,データの永久的な削除を確実にした。プロトタイプを実装し,有望な結果で徹底的に評価した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】