抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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松浦大橋主橋は2連96m+112mの鉄両用鋼トラス橋で、上層は2車線道路、下層は単線鉄道、新金山鉄道建設後、この橋に対して改造を行い、その上、上層設置は双方向6車線道路であり、12m幅橋パネルを24に交換する必要がある。5m幅鋼-混合直交異方性ブリッジパネル(シングルブロック標準段サイズ8m×24.5m,重量約100t)。橋の施工区域の黄浦江の道、近隣の鉄道などの要素の影響によって、“水上揚駅+棚板機”、“浮揚+棚板機”、“全浮揚”の3種類の新型橋パネルの吊り上げ方案を提出し、“全浮揚”方案を比選することにより、つまり新橋パネルは、船を通って現場に運ぶ。鉄道の封鎖期間中の片側の航路は断続的に封鎖し、橋の上流側の1本の300tの浮揚で吊り下げる。施工時に、安全作業区(分南、北側2つの施工区域)を設置し、合理的に水上交通組織及び4種類の船舶係留配置を行い、組立式固定棒浮揚四点を用いて、新橋パネルを吊り、安全、快速に全新橋パネルの交換施工を完成した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】