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J-GLOBAL ID:202002224637648752   整理番号:20A1650406

松浦大橋上層橋パネルの交換施工の重要技術【JST・京大機械翻訳】

Key Techniques for Replacing Upper Deck of Songpu Bridge
著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 86-90  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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松浦大橋主橋は2連96m+112mの鉄両用鋼トラス橋で、上層は2車線道路、下層は単線鉄道、新金山鉄道建設後、この橋に対して改造を行い、その上、上層設置は双方向6車線道路であり、12m幅橋パネルを24に交換する必要がある。5m幅鋼-混合直交異方性ブリッジパネル(シングルブロック標準段サイズ8m×24.5m,重量約100t)。橋の施工区域の黄浦江の道、近隣の鉄道などの要素の影響によって、“水上揚駅+棚板機”、“浮揚+棚板機”、“全浮揚”の3種類の新型橋パネルの吊り上げ方案を提出し、“全浮揚”方案を比選することにより、つまり新橋パネルは、船を通って現場に運ぶ。鉄道の封鎖期間中の片側の航路は断続的に封鎖し、橋の上流側の1本の300tの浮揚で吊り下げる。施工時に、安全作業区(分南、北側2つの施工区域)を設置し、合理的に水上交通組織及び4種類の船舶係留配置を行い、組立式固定棒浮揚四点を用いて、新橋パネルを吊り、安全、快速に全新橋パネルの交換施工を完成した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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橋梁工学一般 
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