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J-GLOBAL ID:202002224773995558   整理番号:20A2101045

強化路床-列車結合システムの地震応答と安全性解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic response and running safety evaluation of a strengthened embankment-train system during earthquake
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号: 14  ページ: 148-155  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある計画敷設路盤線路を研究対象とし、粘-弾性人工境界、土壌の非線形性、構造間の動的接触を考慮し、列車-堤防-土体結合システムの有限要素モデルを構築した。Drucker-Prager材料を用いて構成し、修正を行った。車輪対とレールの双方向対称接触方式を採用して車輪対とレール表面間の垂直接触対と横方向接触対を作り、車輪レール間の作用力をペナルティ関数方法で計算した。軟弱地盤の補強計画を提案し、基礎の補強前後、列車-堤防-地盤システムの地震応答を分析し、軟弱地盤路の地震後の残留変形が列車の地震脱線安全性に与える影響程度と規則を検討した。計算結果により,地盤強化は,列車-軌道構造の動的応答および列車運転安全性に著しく影響し,そして,強化後の脱線係数,車輪重量減少および車体加速度は,著しく減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  橋梁工学一般  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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