抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人間の行動を研究するとき,個体が相互作用するだけでなく,コミュニティと個体群のレベルでの相互作用も理解することが重要である。ネットワークのほとんどの以前のモデリングは,個々のエージェント間の相互作用に焦点を合わせてきた。ここでは,相互作用の基本的な単位としてのサブ集団に関して,そして集団レベル接続構造に焦点を合わせることによって,接続された個体群における挙動の進化を研究するためのモデリングフレームワークを提供する。著者らは,個人によって果たされた根底にあるゲームが潜在的なゲームであるとき,そのような構造を利用することが分析を大いに簡素化することを見出した。加えて,潜在的ゲームにおけるNash均衡への進化動力学の収束に関する既知の一般的結果に従って,著者らの定式化は,進化ゲーム理論から従来の技術だけを必要とするソーシャルネットワークにおける行動動力学に関する扱いやすいモデルを提供する。ZusaiとWuは,サブ集団を分析の基本単位として扱い,潜在的なゲームアプローチを用いるモデル化フレームワークが,接続された個体群における行動と移動の進化動力学を研究するための追跡可能な方法を提供することを示す。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature Limited 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】