文献
J-GLOBAL ID:202002225055885169   整理番号:20A0864277

大学学生のためのジャンルに基づくアプローチによる教育読解の実行【JST・京大機械翻訳】

The Implementation of Teaching Reading Through Genre Based Approach for University Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 1477  号:ページ: 042064 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の第一の目的は,再生手順テキストにおける大学学生の動機付けを構築するために,Gene Based Approach(GBA)がどのように使用できるかを調査した。2番目は,GBAが読み出し手順テキストにおける学生の困難性を解決するためにどのように使うことができるかである。事例研究法を含む定性的手法を用いた。本研究における研究参加者は,UMTの工学技術部門における先進的な読み取りを行った最初の学生の10名であった。GBAは,学生の動機付け(動機付けの外因性因子を使用することによって)を構築するために使用することができて,それは学生の難易度を解明するために使用することができた。研究者は,大学学生の動機付けを増加させるためにGBAを適用するべきであり,読み取り手順テキストにおけるそれらの挑戦を助けるべきである。観察に基づいて,講義者が手順テキストを読み出すことを指示するまで,それに関する多くの学生がいた。さらに,著者らは,他の研究者がGBAを用いた教示読み取り手順テキストのさらなる探索を行うことを希望する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  自然語処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る