文献
J-GLOBAL ID:202002225487711878   整理番号:20A1943745

ADHD学習者のフラストレーション耐性改善における拡張現実の利用:実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Utilizing Augmented Reality in Improving the Frustration Tolerance of ADHD Learners An Experimental Study
著者 (3件):
資料名:
号: ICDTE 2018  ページ: 58-63  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
低いフラストレーション耐性は,活動を成し遂げるか,または特定の目標を達成するために,人を妨害できる。研究は,低いフラストレーション耐性が,注意欠陥多動性障害(ADHD)の子供に直接特性化できることを示した。この実験的研究は,ADHD学習者のフラストレーション耐性の改善において,Augmented Reality(AR)の使用を調べた。研究者は,Mirror Tracing Performance Task(MTPT)と,研究のADHD参加者へのAugmented Reality学習アプリケーションを用いて,活動課題を行った。MTPTおよびARセッションにおけるADHD参加者の測定したフラストレーション耐性の結果を用いた。さらに,参加者による異なる設定における各活動に費やされた時間を,分析のために記録した。ARの使用はADHD小児のフラストレーション耐性を改善し,研究の仮説であった。好ましいことに,研究者はARベース環境の実装におけるフラストレーション耐性の有意な増加があることを見出した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  精神障害  ,  図形・画像処理一般  ,  精神障害の診断 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る