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J-GLOBAL ID:202002225579766627   整理番号:20A2113448

黄土地域の地下鉄の垂直坑井の横通暗掘削施工の安定性分析【JST・京大機械翻訳】

Optimization analysis of tunnel construction methods through cross aisle from subway shaft based on numerical test analysis in loess stratum
著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 366-375  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3017A  ISSN: 1006-7930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄の暗い掘削に採用された垂直井の横通路の施工に採用された垂直井の密封底に対して、さらに井内の一時的に設けた施工プラットフォームを通じて、垂直井の横通路建設を行う“先立井後の横通”施工方案が存在する工事の周期が長く、安全の隠れた問題が大きいという問題がある。建てられた西安地鉄五号線区間黄土トンネル工事の施工により、垂直井の横通路工事方案の数値研究を行い、黄土地層中”先立井後横通”施工と縦井施工から横通路高程まで横通路施工に転入した。横通路に作業空間を備えて、垂直井の下部に掘削した「垂直井-横通並行」施工時の垂直井-横通路構造と地層の変形、応力特徴、2種類の施工案による地表沈下及び周辺岩石塑性区域の変化を比較した。数値解析によると、「垂直井-横通並行」施工時に、馬頭門の横方向の収束変位と垂直井が馬頭門の片側の壁に接近する支保構造応力は、「先立井後横通」の施工案より約14%以上小さいため、安定性がよい黄土地層である。“垂直井-横通パラレル”施工方案を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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油田,ガス田;油,ガス資源 

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