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J-GLOBAL ID:202002225639557408   整理番号:20A2503181

風車後流のアクチュエータ線シミュレーションにおける弱い圧縮性の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of weak compressibility in actuator line simulations of wind turbine wakes
著者 (5件):
資料名:
巻: 1618  号:ページ: 062057 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ロータ直径と先端速度の増加傾向は,風力タービン空気力学における無視できない圧縮性効果の懸念をもたらした。アクチュエータ線モデル(ALM)を使用するとき,後流に及ぼすそのような影響の研究は特に難しい。これは,流れの重要な領域,すなわちブレードの直接近傍はシミュレートされないが,体力によって表されるからである。後流とALM自体に対する圧縮性の影響を別々に評価するために,ALMの力を規定し,局所サンプリング速度(標準手順)に基づいて,ラージエディシミュレーション(LES)を行った。LESは弱圧縮性格子Boltzmann法(LBM)に基づいている。圧縮性シミュレーションに対する(近)非圧縮性の比較に加えて,人工的に増加した圧縮性を有するケースを検討した。これは,計算要求を低減するための弱圧縮アプローチで一般的に行われる。所定の力による調査は,伴流流における圧縮性効果が無視できることを示した。後流速度(最大1%)の小さな差は,ALMの直接近傍における局所圧縮性効果に関係することが分かった。最も顕著に,圧縮性はサンプリング速度に影響し,それによってALMの精度に影響を与えることが分かった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  風力発電 

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