文献
J-GLOBAL ID:202002225656633696   整理番号:20A0458201

ECMOJOに関するスキル取得研究:体外膜酸素化のためのスクリーンベースシミュレータ【JST・京大機械翻訳】

A skills acquisition study on ECMOjo: a screen-based simulator for extracorporeal membrane oxygenation
著者 (11件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 110-116  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5368A  ISSN: 0267-6591  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:体外膜の酸素化は,本質的な認知能力を強調するが,指導者やコミュニケーションのような中核行動スキルを見過ごすことにより,diactic教育に大きく依存している。したがって,シミュレーションに基づく訓練は,没入的経験を通して臨床知識を理解するために採用されている。シミュレーションに基づく訓練の有効性にもかかわらず,訓練機会は高コストのために少なくなる。これは,スクリーンベースのシミュレータが手頃で現実的な代替としてシーンに入るところである。目的:本論文では,相互作用的で費用対効果の高い方法で体外膜酸素化二次元指示を置き換えることを目的としたオープンソーススクリーンベースの体外膜酸素化シミュレータ,ECMOjoの教育的有効性を評価する。【方法】前向きコホート技術獲得研究を実施した。合計44人の参加者を事前評価し,最初のグループが伝統的な教育を受けた2つのグループに分割し,第2のグループはECMOjoを使用した。参加者は,次に,湿った研究室評価と2つのアンケートを通して評価した。結果:得られた結果は,2つの評価されたグループが知識と有効性に統計的に有意差を示さないことを示す。したがって,ECMOjoは,学習結果に応じて,diactic教育の代替案と考えられる。結論:今回の知見は,ECMOjoとdiactic教室に基づく教育の間に有意な相違を示さない。両方の方法は,学習者の報告された自己効力に関して非常に匹敵し,マンネキンに基づくシミュレーションに相補的である。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体代行装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る