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J-GLOBAL ID:202002225990741759   整理番号:20A0273315

中国の建設産業における炭素排出ピークの実現可能性評価:因子分解とピーク予測【JST・京大機械翻訳】

Feasibility assessment of the carbon emissions peak in China’s construction industry: Factor decomposition and peak forecast
著者 (6件):
資料名:
巻: 706  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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建設産業からの炭素排出物は,その2030年の炭素ピーク目標を達成するために,中国の能力に及ぼす重要な影響を持った。本論文は,因子分解とピーク予測の2つの展望に基づいて,中国の建設産業における炭素ピークの実現可能性を報告した。第一に,一般化された指標法は,2001年から2017年まで中国の建設産業の炭素排出量を因子化し,各流入因子の寄与率を定量化する。第二に,ベースラインシナリオ,低炭素省エネルギーシナリオ,および技術ブレークスルーシナリオを構築した。次に,3つのシナリオにおける中国の建設産業の炭素ピークは,2018-2045のために予測した。結果は以下の通りである。最初に,GDPは,中国の建設産業炭素排出物への最も高い累積的貢献比率を持って,労働生産性と出力炭素強度は,その産業における炭素排出物に及ぼす抑制効果を持った。炭素排出に対するエネルギー消費の寄与率は常に正であり,年毎に成長するが,エネルギー消費のエネルギー強度と炭素強度は将来の炭素排出削減に大きな可能性を持つ。建設業の労働者数と一人当たりの炭素排出量,各産業における総労働力,建設業における労働力の割合は建設業の炭素排出に寄与している。第二に,ベースラインシナリオの下で,中国の建設産業は,2045年に炭素ピークを達成し,ピークは50935,390トンである。低炭素省エネルギーシナリオの下では,建設業の炭素ピークは2030年に発生し,ピーク値は31,685,580トンである。技術的ブレークスルーシナリオの下で,建設産業の炭素ピーク時間は最も早く(2020年),ピーク値は最低(29,008,400トン)である。本研究は国家マクロレベルでの炭素ピークに対して重要な意味を持つ。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  大気汚染一般 

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