文献
J-GLOBAL ID:202002226066483474   整理番号:20A0937541

地下鉄車輪スラブ熱-機械疲労強度解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Subway Wheels Web Fatigue Strength Under Combined Thermal and Mechanical Loads
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 34-40  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3283A  ISSN: 1673-1549  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄車輪の頻繁な制動による車輪の疲労破壊問題に対して、ANSYSプラットフォームで有限要素シミュレーション法により、摩耗から制限車輪までの単独機械負荷作用とブレーキ熱負荷と機械負荷との2種類の条件下の車輪応力場分布をシミュレーションした。車輪の温度場と熱応力場の変化を,30回の連続停止ブレーキでシミュレーションし,そして,最大応力場に対応する温度場を,機械的負荷応力場解析において,熱機械結合解析にかけた。UIC510-5標準の多軸を単軸疲労強度評価方法に転換し、Fortran言語を用いて疲労強度評価プログラムを編集し、2種類の条件下の車輪スポークの静的強度と疲労強度に対して評価を行い、2種類の条件下のスポーク材料の利用度を比較分析した。結果は,ブレーキ熱負荷の下で,最大von_Mises応力と材料利用度が,それぞれ54%と70%増加し,ブレーキ熱負荷が,静的強度と疲労強度に著しく影響することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る